takLog

備忘録とか、その他

初めて演劇見た。

最近暑すぎて外出ると風呂入ってるみたいだから裸になりたいわけなんですけども。

演劇・舞台について

お笑い芸人のラーメンズが好きでよく見てた。
その流れでKKPも見て、演劇に興味が出た。
とは言っても、そこ止まりで何か自分で探して見に行くという行動は起こしたことがなかった。

きっかけ

13日の金曜日の夜に前職の後輩と新宿で飲んだ。
新宿ゴールデン街にあるチャンピオンというお店に行った際に、舞台俳優の方と知り合った。
来週に舞台がちょうどあるという事でこれを良い機会に舞台を見に行くことに決めた。

どんな舞台か

タイトル:恋するアンチヒーロー
あらすじ:

悪の秘密結社「シャムニャーン」の戦闘員が、カフェで働く女の子に恋をした!しかし、その子は正義の戦隊・狂犬戦隊「ガルルンジャー」の大ファンだった!!そこで戦闘員は一つの嘘をつく…このたった一つの嘘が、大騒動に発展するとも知らずに!!!果たして戦闘員の運命は!?恋の行方は!!?

感想

初めて見に行った演劇として、重たいテーマを扱ったものじゃなかったためラフに見に行けてよかった。
ゲラなため、他のお客さんに迷惑にならないよう笑い堪えるのに必死だった。
重たいテーマの舞台にも見に行きたいと思えた。
世の中にこんな綺麗な人がいるのか。
演出違いの劇も見たかった。
A・Bって何?
ブロマイド!?

参考

恋するアンチヒーロー | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」オフィシャルサイト
※映画化もされるみたいですね。